ココちゃんのトライアル報告 その1 

2009, 03. 02 (Mon) 20:14

ココちゃんのトライアルの様子、里親様がさっそくメールくださいました。

肉球トライアルお届けの日の夜にいただいたメールと写真はこちらです。

こんばんわ。
ココちゃん受難の1日が終わりましたー。
なにをしていても可愛いココちゃんに
「ワンちゃんって、かわいいねー」とウットリ状態の長男。

お昼ご飯中は私のヒザの上でウトウト、床におろすと『お膝にのせて~』と、
カリカリしてきます。
デザートのリンゴをあげたら美味しそうに食べてくれました。

午後は2時間ほどチビたちは外出させ、ココちゃんはのんびり過ごし、
夕方のお散歩は家の近くでオシッコとウンチを済ませると
自分からUターンしておウチへ帰ってしまいました。
日中、お庭に出したせいでしょうか?
短くても満足した様子なのでご飯タイムに。
ペロッと完食ですなんだか物足りない様子で『教育上よくないかしら?』と思いつつ
キュウリをあげてしまいました。

ベッドを台所の私のそばに移動すると横になってウトウトすることもありましたが、
人が通ると確認しています。
『モカ母さんを待っているのかなぁ』と思える健気な様子もありました。

『お座り、おて、おかわり、待て』のコマンドもキチンとできました。
おトイレの失敗もなくお利口さんです。

クッションをホリホリするところも見ました!
おとなしくてテンション低めのココちゃんが夢中でホリホリする姿に子どもたちも大コーフンでした!

090302-1

肉球お届け翌日にいただいたメールです。

こんばんわ

今日のココちゃんは朝7時に起きてご飯タイム。
8時からお散歩に出かけました。
リードを見せても行きたくなさそうなココちゃん…
玄関では踏ん張って歩いてくれません。
抱っこしてしばらく歩くと自分で歩きだし、夕べより150㍍前進しましたが、
遠くから犬の鳴き声がすると、クルッとUターン…でもオシッコもウンチもしてくれました。

その後はリビングの隣りの広縁でのんびりネンネ。
ぐっすりとゆーわけにはいかないようですが、今日はカラダをなげだして落ち着いた様子でした。

子どもがココちゃんのオモチャを投げると口にくわえて持ってきてくれて、
子どもたちの遊び相手までしてくれるお利口さんでした。

夕方のお散歩はやる気マンマンで予定していたお散歩コースをまわり、
ご近所さんたちにもご挨拶ができました。

朝晩ともにご飯は完食。子どもたちがオヤツにバナナを食べていると、
じーっとカワイイ瞳で見つめているので『ココちゃんノート』を確認してから
末っ子のバナナを分けてもらいましたー。

たくさん可愛いシーンがあったのに、写真に撮るコトができず、
かわりばえしない写真ばかりですみません。

090302-2

T様からのメール、いつも楽しみに読ませていただいています。

ココちゃん、大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらって、
すっかりT家になじんでいるようで、仮り母もひと安心です。
T様、ココちゃんのこと、よろしくお願いします。

ココちゃんに更なる応援のポチっをお願いします。

   

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2 Comments

ブンママ  

ココちゃん、本当によかったね!!
最初は里親様ご家族の多さに圧倒されていたのかもしれませんが、
ママさんの「お当番表」のおかげでゆっくりゆっくりとお子さん達が
ココちゃんに歩み寄ってくれているような気がします。
とても優しいお気遣いに感謝したいです。

モカ母さん、お預かりありがとうございました。

2009/03/02 (Mon) 23:38 | REPLY |   

モカ母  

ブンママさん

こちらこそ、センターから引き出して下さったおかげで、幸せが掴めたココちゃんもブンママさんに感謝していると思います。
私もあの日の出会いに感謝です。
ありがとうございました。


里親さまから毎日送って頂いている、ご報告メールにうるうるしています。

2009/03/03 (Tue) 11:16 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント