アイドッグ・レスキュー隊に保護されたわんこの預かり日記です



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
預かりっ子
ウェンディ ♀

バディ
詳細は追って
書かせて頂きます

モカ母

Author:モカ母

アイドッグ情報
アイドッグ・レスキュー隊
aidog-2

アイドッグ活動日記
aidog-2

アイドッグ賛助会員
aidog-2
わが家のワンコ
☆モカ ♀

モカ
CATNAPに保護され、
みかんさん宅での
一時預かりを経て、
2006年10月より我が家で
幸せに暮らしています


幸せになったワンズ
初代
☆バディ ♂

バディ
(2007年5月6日~5月31日)
ブログをtomomoさんに
お願いしながらの
プチ預かり後、
こころままさんに
バトンタッチしていただき、
2007年8月に
千葉県のT様の
ご家族の一員として
迎えていただきました

2代目
☆パーシー ♂

パーシー
(2007年11月17日~2008年1月12日)
こちらもtomomoさんに
ブログをお願いしながらの
預かりを経て、
2008年1月に豊島区の
K様のご家族の一員として
迎えていただきました

3代目
☆ぽん(改めインディ) ♂

ぽん
(2008年6月24日~9月12日)
2008年9月に神奈川県の
G様のご家族の一員として
迎えていただきました

4代目
☆ココ ♀

ココ
(2008年12月14日~2009年2月28日)
2009年3月に埼玉県の
T様のご家族の一員として
迎えていただきました

5代目
☆ジョリー(改めジョリィ) ♂

ジョリー
(2009年7月12日~8月19日)
2009年9月に八王子市の
S様のご家族の一員として
迎えていただきました

6代目
☆レックス ♂

レックス
(2009年8月30日~11月1日)
2009年11月に群馬県の
K様のご家族の一員として
迎えていただきました

7代目
☆華(改めハナ) ♀

はな
(2010年1月5日~3月20日)
2010年4月に世田谷区の
A様のご家族の一員として
迎えていただきました

8代目
☆メイシー ♀

メイシー
(2010年4月15日~5月22日)
2010年6月に千葉県の
Y様のご家族の一員として
迎えていただきました

9代目
☆卯月 ♀

卯月
(2010年5月22日~7月17日)
2010年7月に埼玉県の
S様のご家族の一員として
迎えていただきました

10代目
☆アイビー ♂

アイビー
(2010年9月21日~11月11日)
2010年11月に愛知県の
N様のご家族の一員として
迎えていただきました
2015年8月3日、虹の橋へ…

11代目
☆ピース ♂

ピース
(2011年2月4日~6月12日)
2011年6月に千葉県の
S様のご家族の一員として
迎えていただきました
2014年9月23日、虹の橋へ…

12代目
☆ハリー ♂

ハリー
(2012年5月11日~6月24日)
2012年7月に豊島区の
K様のご家族の一員として
迎えていただきました
2012年8月28日、虹の橋へ…

13代目
☆ムック♂

ムック
(2012年9月2日~9月25日)
9月25日にこまこさんのお家へ
お引越しし、2013年3月に
M様のご家族の一員として
迎えていただきました

14代目
☆ミント♀

ミント
(2012年9月30日~10月13日)
2013年10月に豊島区の
ハリー君の里親様の
K様のご家族の一員として
迎えていただきました

15代目
☆テディ♂

テディ
(2013年2月7日~2月26日)
2013年3月に港区の
O様のご家族の一員として
迎えていただきました

16代目
☆ランディ(改めアンディ)♂

ランディ
(2013年4月22日~7月15日)
2013年7月に神奈川県の
N様のご家族の一員として
迎えていただきました

17代目
☆リック♂

リック
(2013年8月3日~2014年3月9日)
2014年3月に千葉県の
F様のご家族の一員として
迎えていただきました

18代目
☆ソフィ♀

ソフィ
(2014年7月17日~2014年9月7日)
2014年9月に東京都の
S様のご家族の一員として
迎えていただきました

19代目
☆メリー♀

メリー
(2014年10月23日~2014年12月7日)
2014年12月に茨城県の
T様のご家族の一員として
迎えていただきました

20代目
☆カイ♂

カイ
(2015年3月12日~2015年5月22日)
2015年6月に東京都の
K様のご家族の一員として
迎えていただきました

21代目
☆シェリ♀

シェリ
(2015年9月19日~2015年10月19日)
2015年11月に埼玉県の
N様のご家族の一員として
迎えていただきました

22代目
☆ちゃこ♀

ちゃこ
(2015年12月6日~2016年4月23日)
2016年5月に千葉県の
T様のご家族の一員として
迎えていただきました

23代目
☆ロゼ♀

ロゼ
(2016年9月2日~2017年1月8日)
2017年1月に愛知県の
Y様のご家族の一員として
迎えていただきました

24代目
☆どれみ♀(改めくるみ)

どれみ
(2017年3月18日~2017年3月25日)
2017年4月に群馬県の
S様のご家族の一員として
迎えていただきました

25代目
☆ソレイユ♀

ソレイユ
(2017年6月2日~2017年6月30日)
2017年7月に東京都の
K様のご家族の一員として
迎えていただきました

U^ェ^U
こちらのアフィリエイトで
報酬があった場合には、
全額「アイドッグレスキュー隊」へ
寄付させていただきます。
「このサイトで、買う予定の
物があったの~」と言う方、
こちら経由で買っていただけると
嬉しいです☆

♪犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』 ♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

♪GREEN DOG♪
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

♪楽天市場♪
楽天市場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


カウンター
最新コメント


がんばれ、メイシーちゃん

   
実は先日メイシーにアクシデントが・・・

朝は普通に家の中を歩いていたのに、
朝食後に突然左の後ろ足を痛そうに曲げてびっこを引いて
3本脚で歩いていてビックリ。(原因不明です)

代表にあわてて相談し、翌日協力病院でレントゲンの検査を受けました。
「ひざのじん帯が一部切れかけていて、
薬を飲みつつ2週間回復するのを待つように」と言われました。
2週間位で治ると思うとのお医者様の見解でした。

メイシーは家ではぐったりして寝ていたのに、
病院でケイトさんあんなさん&シーズー'sに会ったら嬉しくて興奮状態
病院の中を歩き回ってとても元気でしたが、
家に帰ったら食事も食べずに寝てばかり。

100428-1

孫が、大好きなおもちゃを「早く元気になってね」と置いたのですが、遊びません。

100428-2

3kgちょっとしかない細い体で食べないので、
仮り母一家は心配でオロオロしっぱなし

でもちょっぴり嬉しい事も。
ほぼ無視状態だったモカがこんなに近付いて来ました

「大丈夫?」って女帝は背中で愛情表現してます。

100428-3

お陰さまで今日は食欲も出てきて、トイレも快調

仮り父や娘が帰って来ると、
玄関に出迎えに行こうとしていました。

時間がかかると思いますが、
メイシー元気になるまで応援お願いします

100428-4


引き続き、メイシーちゃんへの応援クリックをお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
お久しぶりです^^
新しいワンコをお預かりになったのですね☆

メイシーちゃん。。かわいいです(*´艸`)
靭帯が切れかけるって一体どうしたんですかねぇ;汗

早く治りますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マメさま

メイシー可愛いです。
ハナちゃんも元気だったけど、メイシーはもっと動きが激しくて、筋肉がついていけなかったのかなと思っていますが、はっきりわかりません。
きっとまた元の元気な女の子に戻ると思うので応援よろしくお願いします。
メイシーちゃん、心配ですね…。
モカちゃんも気になって仕方がないのでしょうね。これがきっかけで仲良しになれる??
食パンのオモチャは、ごんちゃんも持っています!早くメイシーちゃんが食パンで遊べるようになりますように。お大事に!!
大変でしたね~~(T_T)
びっくりされたでしょう
回復できるとの事でよかったです~
レオは先天的に足が悪くて年齢と共に要注意なんです。
わんこも人間の小さな子も、ほんのちょっとした事でアクシデント(ケガ)とかありますよ、色々ありますよね
最近、寒暖や機構の変化も激しかったから
体の小さなわんこにも影響したかもしれないですし。
人間だってこの変化にはついていけないですよ~
我が家の人間の小僧(すでに成人)は小さい頃、こんな事ばかり(ケガ)でしたから。
(どれほど外科のお世話になったか・・・汗 あ、今でも落ち着きがありません 滝汗)
モカちゃん優しい~
わんこって、こういう事ちゃんと理解して労わる優しさを持っているんですよね
皆さんのの手厚い看病と愛情で回復へレッツらgo!です
メイシーちゃんお大事に
モカ母さんもご心労でしょうが、お体ご自愛下さいませね
こんにちは

メイシーちゃん 毎日が楽しくて嬉しくて ピョンピョン頑張り過ぎたのかな?

靭帯 大切ですもんね!
今 大事にしていれば もっと元気なピョンピョンができるようになりますよね(^^)

メイシーちゃん お利口さんに治療して 元気な姿を待ってます(^^)
こんにちは☆
いつも元気に動き回っているメイシーちゃんだけに、ぐったり寝ていると心配ですね(;_;)
でも、よくなってきているようでよかったです☆
シー好きの私にとってメイシーちゃんは超ドストライクのかわいさ♪
できるのなら(ここがペットOK物件だったら!!!!)
私がメイシーママになりたい(>_<)!!

メイシーちゃん、早く良くなるといいね。
応援しています(^∪^)
くむ様

メイシー脚はまだ着けませんが、ひょこひょこ歩いています。
「モカも優しいぞ」と思ったのもつかの間、モカはまた無視し始めて。。。
女心は難しい!
ごんちゃんも同じパンのおもちゃ持っているのね。
メイシー早く遊んで欲しいです。
レオまま様

もうビックリ! 
そんな大きなお子様がいらっしゃたんですか。とてもとてもそんなお母様に見えません。それが一番驚きです。

メイシーは少しずつ良くなっているようです。脚もですが、なかなか体重が増えないので(ちょっと羨ましい)まずはしっかり食べて体力をつけてもらわないとと思っています。
モカは何を思っているのか良く分かりませんが、彼女なりにちょっと気を使っているのかな?と思っています。
ももねえ様

是非メイシーに「動きすぎないように」と伝えて頂きたいです。

元気がないのも心配だし、元気になって動きまわり過ぎるのも心配だし・・・悩める所です。
でもちゃんと治してまた元気なメイシーに戻れるよう、仮り母頑張ります。
たかさわ様

こんにちは。
ちょっとボサボサになってみすぼらしくなっていますが、メイシーは実物はもっと可愛いです。
(もうすでに仮り親バカになってます)
元気になったら、シャンプーしてあげようと思っています。
そのためにも一日も早くちゃんと脚を治してあげないと。
これからも応援よろしくお願いします。


この記事のトラックバックURL:
http://mochapon.blog17.fc2.com/tb.php/235-19e3a533
<< NEW | TOP | OLD>>