アイビーの進歩 

2010, 10. 01 (Fri) 00:26

アイビーが来て1週間、日々進歩してます

まずトイレ
アイビーはF病院の看護士さんから
「この子、マーキングすごいですよ。」と言われていました。
家の中の角と言う角(テーブルもテレビも)で足をあげるので、
マナーベルトを着けてもらっていました。

101001-1

お散歩に一日3回行って、
なるべく外で済ませてもらうようにしていたら、
ついに一昨日くらいから、モカのトイレと、
もう一か所にしてくれるようになりました。
シートでの成功率が、かなり高くなって来ています

101001-2

「アイビー、おりこうさん」さすが若いからか覚えが早いです。

101001-3

とここまで書いて振り返ると、
「あら? そばにいたアイビーが居ない」

トイレをチェックしたら・・・・・・
あれー、シートからかなり離れた所にウンが。
まぁ失敗は成功のもと。
頑張れアイビー。

食事も、最初はドライは全く食べず、
缶詰のフードを混ぜても、
ドライだけ上手に口から出して捨てていたのですが、
モカがカリカリ音をたてて食べているのを見て、
「硬いのも食べられるんだ」と思ったのかどうか・・・
今はものすごいスピードで完食します
見向きもしなかった野菜も、今は大好物になりました。

101001-4

101001-5

お利口アイビー、本当の家族を待っています。


アイビー君、シーズーではありませんが、
このままシーズーのカテゴリでランキングに参加させていただきます。
応援、よろしくお願いします。

今日も、応援のポチっをお願いします~。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

4 Comments

ももねえ  

お久しぶりです モカ母様!

預かり再開・・色はモカちゃんに似てるけど 足の長い若者が いらっしゃってますね(*^^*)

トイレシーツに努力の後を感じます(^o^)
やっぱり若いし足長いし~トイレも違うんだろうなぁ~(^_^;)

若者の成長楽しみにしてます(*^^*)

2010/10/01 (Fri) 13:51 | REPLY |   

レオまま  

若いってすごいですね~(最近、覚えるどころかすぐ忘れる・・
ある意味アブナイ私としては超羨ましいです・・・汗)
学習能力高いですよ、アイビーくん
モカちゃんもいいお姉ちゃんで色々お手本になっているんですね
2わんともとってもお利口さんです
これでモカ姉さんちのお子さんたちも加われば最強です
もっともっと吸収してくれますよね
余談ですが、ランチョンマットと黄色のお皿が我が家と、おそろでございます~
勝手に更なる親近感を感じる私です
懲りずにどうか宜しくお付き合い下さいませ

2010/10/01 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

ももねえさま

コメント有難うございます。
シーズー好きにとっては、とても異色な子ですが、
それはそれで可愛いです。
モカも最近は「若者」がちょっかいを出すと、結構楽しそうにじゃれあっています。

いぶし銀の「ツナ君」にオフ会で会えるかな?楽しみにしています。

2010/10/02 (Sat) 09:57 | REPLY |   

モカ母  

レオままさま

食器はご支援頂いた物で、サイズがぴったりで重宝しております。ランチョンマットもおそろなんて嬉しいです。
撮った写真をみるたびに、「きちんと片づけてから撮れば良かった」と後悔します。
今回も雑巾が一緒に写っていて (~_~;)

レオままさんの記憶のあぶなさなんてまだまだ・・・
私に比べれば100倍良いと思います。
どうぞ自信を持って下さい(って私が保証しても役にたたないでしょうが)

2010/10/02 (Sat) 10:07 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント