FC2ブログ
Welcome to my blog

アイビー君、トライアルに出発しました

実はオフ会報告その2があるんですが、ブログが前後しますが、
そちらはまた別の日にさせて頂きます。

さて、昨日アイビー君は元気にトライアルに出発しました。
「僕幸せになるからね。ありがとう

101112-1

愛知県N市までケイトさんに同行して頂き、
新幹線「のぞみ」に乗って行ってきました

アイビーは、電車も初めて、もちろんカートも初めてで
数日前から仮り母は、アイビーが気分が悪くなったり
途中で吠えたりしないか心配で心配で
すこし「クーンクーン」と鳴いてましたが、
カートにスカーフをかけて暗くしたら、
アイビーは静かになり、とっても良い子にしていました。

「暗くすると大人しく寝る子が多い」とケイトさんの役立つ情報です。

101112-2

N様は名古屋駅まで車で迎えに来て下さって、20分ほどでお家に着きました。
N様のお母様と妹さんも、首を長~くして待っていて下さいました。
アイビーも、先住犬のロッキー君(半年前に虹の橋へ)の匂いをかいで
あちこち探索したり、用意して下さったおもちゃで早速遊んだりと
いつも通りのやんちゃぶりでした。

名前も「アイビー君」のままでとおっしゃって下さいました。
有難うございます。

101112-3

101112-4

新しいピンクの豚のおもちゃの耳を数分で破いてしまって…
優しいお姉さんは、耳としっぽを切り取って下さいました。

101112-5

マーキング小僧なので、しばらくマナーベルトをとお願いしました。

101112-6

ご家族の皆さまのアイビー君にむけられた優しいまなざしに、
仮り母もケイトさんも安心して帰る事ができました。

アイビー君をお母様と妹さんにお散歩に連れ出して頂いて、
その間にそっとN様の車でさよならしました。

トライアルが決まった「たーや」にも素敵なプレゼントを頂きました。
とても温かそうで冬のお散歩にはぴったり。有難うございました。

101112-7

夜さっそくN様から報告メールがとどきました。
抜粋して載せさせて頂きます。

2週間、さみしい思いをさせないように、
一緒にたくさん笑って過ごそうと思っています。

散歩でたくさんおしっこをして、帰ってきて、
妹も帰っていくと、クーンと少しさみしそうに鳴いていたようです。

眠そうにしながらも、部屋のドアの方を見て
モカ母さんの帰りを待っているように見えました。
数回クンクン鳴きました。
そのあとは一緒に横になってウトウトし、
音がするとハッと起きて・・・の繰り返しでした。
18:30頃ゴハンをきちんとたいらげて、
おしっこを洗面所に入るところの角にして、
ちょっと遊んでよく寝ています。
(散歩の後はマナーバンド外しています。)


モカ母、まだかな~・・・
101112-8

待ってるうちにスヤスヤ・・・
101112-9

おなかいっぱいですぅぅぅ
101112-10


トライアル期間には色々あると思いますが、
温かい目で見て頂けたらと思います。
N様、どうぞアイビー君をよろしくお願いします。


アイビー君、シーズーではありませんが、
このままシーズーのカテゴリでランキングに参加させていただきます。

アイビー君に、トライアルがんばれ~の応援ポチっをお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Comments 2

ツナ様の執事(ももねえ)  

モカ母さん お届けお疲れ様でした

アイビー君 耳としっぽを取った 不思議なブタさんと 頑張っている事でしょうね

幸せになるのに モカ母さんを待っているアイビー君の様子を読んで・・思わず切なくなりました(^_^;)

でもこれからのトライアルの報告は 笑顔で読みます(^^)

愛知には しっちーもいますもんね!!

2010/11/14 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   
モカ母  

ツナ様の執事のももねえ様

毎回ワンコが卒業するたびに味わうこの寂しさに、慣れる事が出来ません。
これからの犬生が絶対幸せだと分かっているのに駄目ですね~v-397

Yさんもツナ様執事のももねえさんのように、とっても素敵なお姉さんです。
きっとアイビーから、間違いなく執事に任命されると思います。
応援よろしくお願いします。

2010/11/14 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply