ピース君のプロフィール その1 

2011, 02. 17 (Thu) 10:00

ようやくピースのプロフィールが出来ました

協力病院で歯石除去と血液検査などを行い、
本格的に里親募集スタートです。
よろしくお願いします。


【東京23― 】シーズー♂  ピース 
110217-5

110217-6


■保護日
 2011年1月31日 東京本所より引取

■特徴(仮の名前:ピース)
 シーズー ♂  推定6~7歳  体重4.5kg
 
■今まで行った医療行為
 ・マイクロチップ(1月31日)
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・検便(2月1日)
 ・去勢済
 ・6種混合ワクチン済(センター)
 ・狂犬病予防接種済(センター)
 ・歯石除去
 ・血液検査

■今後行う医療行為
 なし
  
■性格・暮らし
 ・眼球摘出されていて目が全く見えませんが、
  普通に生活できます。 
 ・人も犬も大好きで明るく甘えん坊です。
 ・どこを触っても、全く嫌がりません。
 ・トイレは室内でも外でも上手に出来ます。
 ・お散歩はゆっくりですが気が向くと歩きます。
  (段差のない、車の来ない所)
 ・室内でフリーでお留守番しても悪戯はありません。
 ・他の犬ともソツなく過ごせます。

■里親さんにお願いしたいこと
 ・目が見えないので、家の中や庭などの段差や家具、
  階段など危険な物には対応をお願いします。
 ・最初の1~2週間は落ち着きがなかったり、
  トイレの失敗があると思いますが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・日々のブラッシング、定期的なトリミングをお願いします。

■現在の保護場所
 東京都文京区
 預かり日記あります。応募前に必ず目を通してください。
 「幸せ探しのお手伝い」
  http://mochapon.blog17.fc2.com/

■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
 よくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
 どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
 
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばせていただいています。

■譲渡までの流れ
 里親希望アンケートフォームをいただいた後、
 飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
 お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
 犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
 どうぞご了承ください。    
 お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
 問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
 トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
 飼養環境を確認させていただきます。
 何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
 無事にトライアル期間が終わりましたら、
 正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
 CATNAP小さな命を救うネットワーク
 http://catnap.coco.co.jp/
 catnap@titan.ocn.ne.jp


僕こんな顔してますが、

110217-1

「歯はきれいだしもっと若いかも」と先生にほめられました
病院では撮った写真をモニターで見せてもらえます。

110217-2

目を縫った糸も取ってもらって

110217-3

僕ピッカピッカです
20日(日)の里親会に僕に会いに来て下さい。
よろしく


110217-4

気がつけば、2位キープ中
励みになります。ありがとうございます。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

4 Comments

みちこサン  

コロリンさんの所から来ました。
ピース君、カワイイです。
胸がきゅ~んとなりました。
事情がある子なんでしょうけど、
ステキな里親さんと、赤い糸がつながりますように。
祈ってます。

2011/02/18 (Fri) 15:31 | REPLY |   

モカ母  

みちこサン様

コロリンさんのブログから訪ねて下さってありがとうございます。
コロリンさんのお家のバイス君のようにピースも本当の家族が見つかるよう願っています。
これからも応援よろしくお願いいたします。

2011/02/18 (Fri) 23:23 | REPLY |   

カレン母シャン  

2009年1月の里親会でココちゃんを抱っこさせていただいた者です。
その半年後の6月に両目眼球摘出のシーズーちゃんと縁あって里親になりました。
両目が見えなくても、上を向いて健気に頑張っている様子を預りさんのブログで拝見し、私の一目ぼれでしたv-238
段差&物を落とすこと厳禁 これだけ気をつければ何の問題もなく、穏やかな時間を過ごし、そしてこの仔から勇気と元気と癒しをたっくさんもらっています。

ピース君の心の目には赤い糸で結ばれた幸せさんが見えていることでしょう。
ピース君の幸せさんへのゴールの日までカレンとともにそっと応援していますv-22

2011/02/19 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

カレン母シャン様

ブログを見て下さって有難うございます。
2年前の里親会にいらして下さったんですね。
ありがとうございました。

可愛いシーズーさんがカレン母シャンさんのご家族の一員になったんですね。

ピースも感が良い子なので、目が見えないハンディはあっても生活には不自由は余り感じていないかも。
是非本当の家族がみつかると良いなと思っています。




2011/02/20 (Sun) 00:18 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント