うづちゃん&ミントちゃんの近況 

2012, 12. 07 (Fri) 23:56

卯月ちゃんの近況とミントちゃんの近況が届きました。
(もっと前に頂いていたのに、遅くなってすみません。)

 卯月ちゃん 
先日久々にゆっくり出来たので
「のぼうの城」で話題の行田市に行ってきました。
映画の効果は、凄いもので駐車場を探すのに一苦労でした。
卯月も「のぼうの城」をお散歩して、うれしそうです。
紅葉がちょうど見頃でした。


うづちゃん、色々な所に一緒に行かれて良かったですね。
紅葉がきれいですね

121207-8

121207-7

121207-6

 ミントちゃん 
以前近況報告のメールを頂いたのに、
何故かメールが届かず先日それが判明してびっくり。
K様失礼しました。

11月と12月のミントちゃんの様子2回分です。

11月
お留守番も、吠えることなくケージの中で待っていてくれます。
長い時は、5時間を超える時もあるのですが、
シートや水入れをイタズラすることもなく過ごせています。

ただ、甘噛みがエスカレートしてしまいました。
主人の手はミミズ腫れになり、
長男は、手足、耳たぶ、首、鼻の頭等に噛み付いて
血が流れる事も何回かあり、
次男は、靴下やパジャマに穴があいてしまいました。
病院でドッグトレーナーさんを紹介していただきました。

先生もトレーナーさんも
飼い主の態度がミントに誤解を与えているので、
一緒に変わらないといけないと教えていただきました。
ミントは、主人と息子たちを『仲間』、
私は『召し使い』と認識しているとか…(;_;)。

先週初めて、私と一緒にレッスンを受けたのですが、
30分近く威嚇し続け、追い払おうとしていました。
ボディコントロールのレッスンを受けたのですが、
抵抗し続けていたので「頑固だね~、ジャイ子みたい」とも。

今も、甘噛みをするのですが、
2~3回「痛いっ!!」と大声で言うと
やめるようになりました。
大きな変化を感じています。
特に、よく噛まれていた主人は、
ミントの変わりように
「ミンちゃん、どうしちゃったの?牙を折られた感じだね」と
言ってました。

121207-4

121207-3

121207-1

121207-2

121207-5

12月
先週、2回目の家庭犬トレーニングのレッスンを受けました。
興奮したり、思い通りにならないと
「ガウガウ」が出てしまうのですが、
少しづつ改善されてきました。
飼い主が変わらないと犬も変わらないようなので、
私たちもミントと一緒に訓練中です。

食が細いことを心配していましたが、体重3キロを超えました。
上から見た感じですが、
初めて会った頃の倍の長さになったように見えます。
トレーナーさんのお話では、ミントは人間に例えると
小学2年の次男ぐらいの年齢だそうです。
一日一日賢くなっていくミンと人間の知恵比べのような毎日ですが、
元気な成犬になることを願って過ごしています。


甘ったれでご家族の愛情を一身に受けているジャイ子(ミント)ちゃん。
何をやっても楽しくて仕方がない時期なんでしょうね。
大変だけど可愛いと言うのがよ~くわかります
パパやママの努力で、きっとお利口なミントちゃんになると期待しています。

ありがとうございました。


今日もクリックして行っていただけると嬉しいです。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント