ミントちゃんの近況 

2013, 01. 09 (Wed) 23:23

ミントちゃんの近況です。
抜粋してご紹介します。

おかげさまでとても元気です・・・
息子たちよりも元気です。
体重は、3.4kgになりました。
10/12時点で1.7kgでしたので2倍になりました。
抱っこをするとズシリとします。
130109-1

相変わらず散歩中は、しっぽが足の間に隠れてしまいます。
家の中で家族相手にはとても強気なので、
この対照的な姿には笑ってしまいます。
それでも外は好きなようで、年末に実家まで歩きました(30分くらい)。

5日に今年初めてのレッスンを受けました。
今回は土曜日でしたので、
家族4人で受けることができました。
引きが強く、真っ直ぐに歩けないので、
「散歩」と「付け」がメインでした。
おやつを使って「右」と言ったら、
右足の膝付近に来るようにさせるのが目的なのですが、
もちろん言うことは聞いてくれません( ̄▽ ̄;)
初回のレッスンで「野犬みたい」と言われたミントですが、
今回は「姫気質」と言われていました。

写真ではわかりにくいのですが、
毛を短くしたら少し白い毛が見えるようになりました。
カットをしたら体型がはっきりわかるようになり、
なんとなく胴が長くハリーを思い出します。
トレーナーの先生とトリマーさんは、
マルチーズが入っているように思うとおっしゃっていました。
散歩中には、「シュナウザー?」と聞かれたり…。
次は何と言われるのか楽しみです。
130109-2


ミントちゃんすくすく&のびのびと成長していますね。
なんかご家族の皆様が、末っ子の女の子に振り回されているようで、
微笑ましいような、お気の毒なような・・・

これから「姫気質」がどうなるかも楽しみです。
楽しいメールありがとうございました。


今日もクリックして行って頂けると嬉しいです。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント