ミントちゃんの近況 

2013, 04. 27 (Sat) 22:10

少し前にミントちゃんの近況をメール頂いていたのに、
すっかりアップが遅くなってしまいました。
ごめんなさい

ミントですが、お陰様でとても元気です。
今日は、ベランダに来たカラス相手に吠えまくっていました。
間近で見るカラスは、迫力があり私は怖いのですが、
ミントは怯むことなく吠えて追い払おうとしているようでした。

トレーニングも継続中です。
前回のレッスンで卒業予定だったのですが、
犬と飼い主に少々問題ありで留年してしまいました。
散歩デビューしてかなり時間が経過してる割には、
外に慣れていない事が理由の一つです。
外が怖くて真っ直ぐ歩けず、
私のコマンドが全く耳に入らないので、
万が一逃げてしまった時に危険とのことでした。

こんなミントですが、いろいろな芸を覚えました。
「お座り」、「お手」、「伏せ」、「待て」、「チン」
「ほふく前進」、「回転」等が、出来るようになりました。
「ほふく前進」は、伏せをした状態でオヤツで誘導しながら
腹ばいで少しづつ前進します。
「回転」は、伏せをしてへそ天になり伏せに戻ります。

トレーナーさんに教えていただいたのですが、
長男は、学年末試験の勉強そっちのけで練習していました。
長男の試験結果は散々でしたが、
ミントは完全に習得しました。
でも気まぐれなので、無視されることも多いです。


ミントちゃん、たくさんの芸を覚えたんですね。すごい
お兄さんのトレーニングのたまものですね。

素敵な写真も頂きましたよ

130427-1
垂れているシッポが可愛いく気に入ってます。
次男がピアノの練習をしていると、
椅子に飛び乗り寄り添っています。
ピアノを聞いているのかな?と思っていたのですが
大間違いでした。
ハリーのお骨が、写っているのがお分かりになりますか?
その前に長男がオヤツをお供えしているのですが、
それを食べることが目的でした。
ハリーも驚いているかもしれません。


この写真、素敵ですね~。
ピアノに聞き入っているようにしか見えないですね。
理由を聞いて思わず顔がほころんでしまいましたが、
それもミントちゃんらしくてかわいいですね。

130427-2
息子たちとソファーで寝っ転がっているのですが、
ミントは人と人の間のわずかな隙間をみつけて入りたがります。
膝の上で寝るのも大好きです。
気の強い一面もありますが、かなりの甘えんぼうです。


K様、素敵な写真と文章をどうもありがとうございました。


今日もポチっとお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント