リックの歯石除去 

2013, 08. 28 (Wed) 10:10

リックの歯は歯石が溜まりにたまっていて、
更にグラグラの歯も沢山あり、
口臭がすごくて・・・

リックもつらそうでしたが
ようやく昨日歯石除去をしました。

「奥歯を含め9本抜きました。」と先生に言われ
ビックリしましたが、
「すべてグラグラで簡単に抜ける状態でした。
これからは食事もちゃんと出来るでしょう。」との説明に納得。
残った8本は大切にしましょう

「性格が良くて可愛いですね。」と先生にもほめられました。
夕方お迎えに行ったら先生に抱っこされて嬉しそう。
リック良く頑張りました。
130828-2

でもまだボーっとしていて、家でもこんな感じでした。
130828-3

スタッフのkeikoさんから、リックにプレゼントを頂き来ました。
keikoさんのおうちの子達が発酵食品を積極的に摂っていて、
お腹の調子が良くなり、毛艶に効果はあるらしいので、
リックの背中と尻尾の毛の無いのを見て、
使ってみてとプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。

早速今朝から振りかけてみたら、ぺろりと食べました。
写真を撮る前に1袋開けてしまって、
2袋しかありません(>_<)
keikoさんありがとうございました。
130828-4

フードも変えたし、発酵酵素も取って、
いつか見違えるように毛艶の良いリックになろうね。
すっかり元気になって、食欲モリモリのリックです。
130828-1


今日もポチっとお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント