ファド君がやってきた!! 

2013, 09. 23 (Mon) 08:20

かるころさんが預かっていたトイプーのミドちゃん、
ファド君の仲良し姉弟のファド君が
娘の所にやって来ました。

ずーっとワンコが飼いたかった娘一家は大喜びです

そんなワンコ初心者のファミリーが
ファド君にトライアルされているのかも・・・
130923-3

130923-6

若いのに落ち着いていて(今時の草食系男子)
ちょっとビビリで超甘ったれなファド君。
トイレもばっちりだしお留守番も出来るし、
息子達よりずーっとお利口だとすでに親バカ

娘にべったり!
130923-1

新しい名前も家族で決めたようですが、
それは正式譲渡して頂いてから。

今日は我が家にやって来ました。(車で10分くらい)
モカはビックリするほど大人の対応をしていて、
めったに見られない光景が。
130923-4

130923-5

これから親戚になるのでよろしくね。

リックも友好的で良い子でしたが、
ファド君のシートの横にこっそりマーキングしてました。
男子ですね

ミドちゃんが昨日トライアルに行ったそうです。
おめでとう
幸せにね。
(かるころさんお写真お借りしました)
130923-2


ファド君、ミドちゃんにトライアル頑張ってのポチっをお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

9 Comments

レオまま  

拍手!

うわーe-451
もうビッグニュースにe-460と歓声と~
もう預かりさんは、ホントに「安心」のひとことでしょう~~e-257
あとは、正式譲渡の日を待つばかりですね~

リックくんも続いちゃいましょう~~e-276v-286
マルチーって甘えん坊さんで、これまたあの上目使いがたまらないですね~
もう、ハートがきゅんきゅんe-449しちゃいますよね

モカちゃん、いつも預かりわんちゃんを仲良く受け入れてくれて優しいな~
相変わらずビビリンなシーズーv-286も是非再教育お願いしたいものです

2013/09/23 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

No title

レオままさん

ご無沙汰してます。

ファド君は小さくて細くて、ますますモカが大きく見えます。
嬉しくて舞い上がっている娘一家なのですが、トライアルが無事に終わる事を願っています。

リックもどんどん甘ったれになってきて、トイレにもついてくるようになって・・・・
素敵な里親さんが見つかると良いなと願っています。

レオ君相変わらずのママっ子ですか?

2013/09/23 (Mon) 22:51 | REPLY |   

ずんママ  

No title

こんばんは〜
里親会お疲れ様でした〜

って、おーーーっと、なんと嬉しいビッグニュース☆
かるころさんお預かりだったんですね〜\(^o^)/
さぞ、かるころさんも大喜びでしょう♡
気が早いけど、もう!おめでとうございます‼って言っちゃいます(笑)
お名前決まってるんですね…もしかして、桑田さん繋がりかなぁと(≧∇≦)
楽しみにしています♪モカちゃんも従弟が出来て、貫禄着きますね(*^^*)
下宿中の彼もきっと、いっぱい触れ合って、皆の幸せに続いてね♡
我が家も相変わらず親子揃って貫禄の四角い背中で、天高く
母子肥ゆる秋を迎えてしまいました…(^^;;

2013/09/24 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

No title

ずんママさん

申し訳ありません。
コメント楽しく読ませて頂いてお返事を書いたつもりになっていました v-404

ファド君もようやくトライアルが終わり無事正式譲渡となりました。
マックスと言うりっぱな?名前になりました。
びびりっ子ですが、家族が増えて娘たちは楽しんでいます。

リックも頑張りまーすv-286

2013/09/30 (Mon) 22:13 | REPLY |   

ごとう房之助  

大声

ミドちゃん改め「クロ」ちゃんと同居中の房之助でーす。
小さい身体なのに大きい声がでるのね〜!
僕はめったに吠えないから東京のマンション向きだけど クロちゃんは大きな声で吠えまくるから田舎向きだね。
僕はいつになったら東京に帰れるの?
ひょっとしてクロが静かにならなかったらここで越冬するの?
それも楽しいかも???と母ちゃんは覚悟を決めたみたい・・・

2013/10/02 (Wed) 12:43 | REPLY |   

マックス  

No title

房の助くんへ

はじめました。ファドあらため「マックス」です。
新しいパパママに引き取られ、兄弟が二人できました。
くろちゃん元気ですか~?
またどこかで房の助くんとくろちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす。

マックスより


房の助ママ様

はじめまして。マックスママです。
マックスと暮らし始めて2週間。
楽しい毎日を送っています。
草食系かと思っていましたが、最近マックスもかなり吠えるようになりました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

マックスママより

2013/10/03 (Thu) 11:29 | REPLY |   

ごとう房之助  

No title

マックス君、マックスのママ様

お互いに姉と弟を家族に迎えたヒョンなあいだ柄
今後、宜しくお願いします。
この子達のルーツをまさぐる毎日、どうしたら男性不信を超越するか
良いアイディアが有ったら教えて下さい。
僕はクロがうるさくてたまらないよ^_^
でもボリュームは僕の勝ち。
どちらさんもお静かにお願いしますと母ちゃんが言っていました。

2013/10/03 (Thu) 17:48 | REPLY |   

マックス  

No title

房ノ助ママ様・房ノ助くん

うちのマックスも息子たちと未だ気が合わないみたいで・・・(苦笑)メンズを避けて歩いてます。
男性不信克服、何かよい方法あれば是非情報交換お願いします(笑)

マックスの吠える声、ちょっと高くて最初聞いた時笑えました。くろちゃんとワンワン対決楽しみにしています。

マックスママ より

2013/10/03 (Thu) 22:09 | REPLY |   

ごとうクロ  

No title

マックス君へ 
男性不信解消に役立ちそうな朗報です????(^-^)

クロがあまりにも主人に吠えるので(メ-_-) 近所に怒られないよう動物病院の先生に相談に逝きました。
これは「分離不安」の症状だそうで 全く害の無い薬で 
薬品名は「クロミカルム」と言う物をもらって来ました。
精神安定剤かしら?
クロの体内のセラトニンの欠乏が原因だそうです。
初めは朝晩5mgを各1錠(小粒で気がつかず)、様子をみて減らしていくそうです。2週間経つと少しずつ効果があるそうです。
個体差が有るのでいつまで要るか解りませんが 統計的にかなりの効果が出ているそうです。

人間の睡眠薬サプリメンントのメラトニンみたいなのかな?

我が家は今日から開始しました。

2013/10/31 (Thu) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント