ミントちゃんの近況 

2013, 10. 28 (Mon) 23:52

お蔭さまで、ミントが我が家へ来て一年が経ちました。
131028-2

ミントはとてもお姉さんになりました。
大きな変化として、次男の事を全く噛まなくなりました。
次男に抱きかかえられると、
とても嫌がってガウガウしていたのですが、
それもすんなりと受け入れるようになりました。

先日、次男が少し体調を崩し寝ていた時、
いつもならベロベロ顔を舐めて起こすのですが、
体調が悪いのがわかったのか、
しずかに寄り添って寝ていました。
ミントは、次男を完全に自分より弱い存在と位置付け
お姉さん役をしているように見えます。
131028-1

昨日は、長男の中間試験の結果を
私の膝の上で一緒に聞いていたのですが、
私より先に溜息を漏らしていました。
1年前、1.7kgの赤ちゃんでしたが、
時には姉として母として活躍してくれています。

ミントは、息子たちの成長にかけがえのない存在となっています。
主人も帰宅するなり、ミントの姿が見えるまで
「ミントは?ミントは?」と言い続けています。
(最近、ミントが出迎えを怠るようになったので(^^;))


ミントちゃんの成長は本当に素晴らしいですね。
焦らずゆっくりと見守っていると
ワンコはこんなに愛情に応えてくれるですね。

ミントは先月の中旬から週1回通院して、
投薬治療をしてきたのですが
今日の便検査でもカンピロバクターがいました。

投薬が1ヶ月を超えたこともあり、
病院の先生のご判断で一旦投薬を中止し
様子を見ることになりました。
それでも、ミントはとても元気で食欲もあり、
ボール遊びを楽しんでいます。


私は今回初めてカンピロバクターと言う名前を聞きました。
薬で簡単に治らないようですが、
ミントちゃん早く良くなってね。

K様、いつもありがとうございます。


今日もポチっとお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント