クッキー君、またね☆ 

2014, 01. 07 (Tue) 09:25

今さらですが、
明けましておめでとうございます
今年も穏やかな一年になりますように、
そしてリックに素敵な家族が出来ますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
140108-1

ブログを頼んでいる次女の一家も、長女一家も
旅行で東京には居なくて静かなお正月でした。

我が家を卒業したワンコたちからもお年賀状が届き、
幸せそうな様子を知らせていただきました
ありがとうございました。

ただ、ハナちゃんのママからは悲しいお知らせが届きました。

ハナちゃんは元気に11歳のお誕生日を迎え家族そろってお祝いしました。
140108-2

140108-3

ケーキも二人で分けて仲良く食べたのですがこの後、
28日夜にクッキーが突然具合が悪くなり
かかりつけの先生が時間外で診て下さいましたが
病院に運び込んで5時間後、
29日0時50分に力尽きてしまいました。
まるで、人間の冬休みを待ってくれていたようです。
苦しむこともなく、眠るように息を引き取りました。


ハナちゃんも何だか淋しそうです。
クッキー君、ハナちゃんの優しいお兄さんでいてくれてありがとう。
お星様になって、皆を見守っていて下さい。
140108-5

さて、昨日まで長女の家のマックスが我が家に滞在していました。
大好きな家族は沖縄に行ってしまい、ホントに淋しそう・・・
泣きそうな顔で我慢していました。
140108-4

ようやく落ち着いたのはここ。
リックはどのワンコにも優しいので
マックスも安心できるようです。
「ちょっと狭いなぁ」と思っても動かないリックです。
140108-6

140108-7

夜も仮り母のベッドで寝るリックのそばで
マックスは寝ていました。
140108-8

こんな優しいリックは、先住犬の居るお家が良いなと
仮り母はひそかに願っています。
ワンコがいれば、寂しがり屋のリックも
楽しく過ごせそうな気がします。

さてマックスは3日目頃から本領発揮。
ごはんも一番先にキッチンで待ち、
家の中を走り回って遊んでいました
140108-9

モカはまさにシーズー。
「一人が好き」と別の部屋で過ごしていました。
マックスは昨夜迎えに来た長女たちを見て
飛んだり跳ねたりと大喜びでした。

3ワンは大変でしたが、
リック大らかさや優しさを再発見しました。


つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお付き合いください。
今年も、皆さまにとって素敵な一年になりますように。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

5 Comments

ずんちゃんママ  

No title

すっかりご無沙汰しておりました。

クッキーくん、お星様になられたんですね…
先日お会いした時、ふわふわ優しいクッキーくんのままでした。
ハナちゃんもパパさんママさんもさぞお淋しいことでしょう。
良いお写真ですね〜私も胸がいっぱいになりました。
それにしても最後まで良い子で優しいお兄ちゃんでしたね。
クッキーくんらしいなぁ。
私もまたお目にかかれるかと思っておりましたので
残念ですが、
今は、心からご冥福お祈り致します。

シッターさんだったんですね〜
お疲れ様でした♡
でも、何か楽し気ではありませんでしたか?

2014/01/13 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

小雪ママ  

クッキー君のご冥福をお祈りいたします

ハナちゃんのお姉さん小雪も16才になりました、確かクッキー君も同じ年でしたよね。
ウーピーがお星様になったのも16才目前でした。
クッキー君、虹の橋でウーピーと遊んであげてね。

2014/01/16 (Thu) 00:04 | REPLY |   

モカ母  

No title

ずんちゃんママさん

クッキー君は最後まで素敵なお兄さんだったんですね。
かっこ良い男の子!
でもパパさん、ママさんはもっと介護をしたいと思っていらっしゃったでしょうね。

お正月は、規則正しく犬まみれで過ごしました。
自分の好きなようにお散歩する3ワンなので、一日数回のお散歩で健康になったのは私???

2014/01/16 (Thu) 08:19 | REPLY |   

モカ母  

No title

小雪ちゃんママさん

クッキーお兄さんお星様になってしまいました。
ハナちゃんのお誕生日をお祝いしてからなんて、なんてかっこ良いんでしょう。
ハナちゃんのママさんに、小雪ちゃんのママさんからのコメントお伝えしました。

小雪ちゃんは元気なシニアで、シーズーさん達の希望ですね。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/16 (Thu) 08:30 | REPLY |   

クッキー&ハナ  

クッキーに伝えます!

モカ母さん、ずんちゃんママさん、小雪ちゃんママさん、
優しいコメント、ありがとうございます。

3日前にハナちゃんとケーキを食べて、当日の朝ご飯も完食して、あっさりと虹の橋を渡っていきました。
クッキーらしいとも思います。

ハナちゃんも淋しそうです。年末に亡くなったので、お正月は実家にハナちゃんだけを連れて帰省しましたが、ずっと元気がなく、東京に戻る日になるとルンルン元気でした。お家に帰るとクッキーがいると思っていたようで、帰るとお部屋の中を探していました。クッキーがいつも寝ていた場所でお座りしたり、寝たりしながら待ってるみたいです。
その後、一人でのお留守番が始まって2日目に下痢になったり、小さな心を痛めている様子でしたが、週末くらいから少しずつ、いつものハナちゃんが戻ってきて、おもちゃも出してくるようになりました。一人っ子には慣れないみたいですけど・・・

ずんちゃん、小雪ちゃん、元気でいてね~

クッキーは、ウーピーくんや大勢の仲間と向こうで楽しく遊んでいると思います。最後は足が弱ってあまりお散歩できなかったのですが、今はきっと元気に走り回っているんじゃないかな。

皆様、ホントありがとうございます。
また、ハナちゃんと遊んで下さいませ~

2014/01/16 (Thu) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント