メイシーちゃん、頑張りました☆ 

2014, 06. 23 (Mon) 22:46

メイシーママさんから先日メールが届きました。

二週間ほど前にメイシーの胸にシコリを発見しました。
結構大きくなっていて急いで病院に行き
事情を話し細胞検査をしてもらいました。
その結果悪性の様との事で
手術して摘出をと勧められました。
直ぐ腫瘍科の病院を紹介して貰い
昨日右乳腺全摘手術いたしました。
術後の経過も良好と言われ本来2泊だったのですが、
びびりのメイシーの事を考えれば
家の方が少しは気持ちが違うかなぁと思い
今朝退院いたしました。
かなり痛いようでグッタリしてます。
2、3日で元気になると聞いているので家族で見守っています。
来週病理の結果がでますがそれまで
気が気でないですが…


ビックリしました。
そしてどうか良性でありますようにと祈るしかなくて・・・・
メイシーの痛々しい傷口に心が痛みました。
メイシーはもっと心細かったでしょうね。
良く頑張りましたね

140623-2

140623-1

そして、21日に結果がわかりました。

さっき病院に行って来ました。
結果は、一応悪性混合腫瘍でした。
悪性となっていますが、リンパ節などにも転移していないとの事。
ただ再発が全く無いわけでは無いので一年間は、
フォローの検診をしていくだけで
特別な治療も必要無いらしいです。
本当に安心しました。
シコリを見つけてから心配の毎日でしたが、良かったです。


私もホッとしました。
良い先生、病院との出会いも大切ですが、
適切な治療を選択して下さったメイシーママさんと
ご家族に感謝です。
頼りになるメイシーママさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
140623-3

メイシーちゃんは保護された時はフィラリア陽性でしたが、
きちんと治療して頂き陰性になりました。

定期的な検診は必要でしょうが
メイシーちゃんはまだ7才と若いから
絶対に乗り越えてくれると信じています。
メイシーちゃんもりぼんちゃんもずっと元気でいて下さい。


今日もポチッとおねがいします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント