レックス君、リック君、マリーちゃんの近況等 

2015, 02. 01 (Sun) 11:16

ブログをさぼっていてもう1月も終わり。
大変大変

25日、アイドッグ預かりスタッフと次世代グループの
合同新年会&デモンストレーションを行いました。

プロジェクターが使える両国の小さな会議室を借り
でもスクリーンを借りるとお金がかかるので壁に映して、
お昼はお弁当でと会費の中で全部やりくりしました。

まずケイトさんから1か月の活動報告や来月の予定、
大まかな収支の報告などがありました。

次は、ぴかまるままさんが
忙しいお仕事の合間に頑張って作成して下さったりっぱな台本と
パワーポイントパート別に自分の担当部分を
気持ちを込めて読んでいきました。
150208-8

150208-5

次世代チームのミーティングをするたびに
それぞれが意見を出し合い、
ぴかまるままさんが修正して完成度が上がってきています。

初めて見るスタッフ達は場面に引き込まれ感動していました。
完成までに、まだまだ手直しが必要でしょうが、
子供たちがこれを見て、命の大切さと、
責任を持って犬猫を育てる事は
簡単ではないということ
でも犬や猫と一緒に過ごす時間は
かけがえのない宝物だと言う事を
学んでもらえればと思います。

そして、和気あいあいの新年会
150208-7

デザートのケーキを焼いてきて下さったり、
ビールやワイン、ウーロン茶、ジュースなどを持って来て下さったり、
私もオードブルを少々持参し、
お弁当にプラスして、皆で楽しみました。

皆様ありがとうございました。

        

里親様から近況報告を頂いています。

レックス君

お正月に息子さんご一家が帰省されて
楽しく過ごされたそうですが、
「やれやれ、やっとゆっくり寝られるぞ」といった感じで
仰向けになって寝ている姿を見て笑ってしまいました。


孫は来てよし帰ってよしとはレックスの気持ちにも当てはまったようです。
その気持ち良~くわかります。
150208-4

150208-1

150208-6

K様は色々ボランティアをされていますが、
レックス君も一緒に老人ホームへ行ってなでてもらったりと
ママさんと一緒にボランティア犬をしているそうです。

ひとつひとつの小さな活動がきっといつか
動物愛護の大きな流れに繋がっていくことでしょう。

そうですね。
微力ですが、お互い楽しんで出来る事をしていきましょう。
ありがとうございました。

リック君
150208-3

年末年始はペットホテルと実家にリックを預かってもらったら、
ホテルで数時間後にはケージで鼻に傷を作ったとか。


寂しがりやのリック君はご実家でも
ストレスだったみたいです。
ママさんの顔をみてほっとして
今はもっと甘ったれになっているそうです。
お鼻の傷がちょっと痛々しいですが、
毛がのびてフワフワした感じがします。

リックママさんありがとうございました。
また色々なお顔のリック君の写真みせて下さい。


マリーちゃん
150208-2

家に遊びに来る子様のお友達にも人気者です。
マリーちゃんずいぶん毛の量が増えて
どこから見てもトイプーらしくなりましたね。
フードを変えたら毛の変色も少なくなったそうです。
Tさまありがとうございました。


今日もポチッとして行っていただけると嬉しいです。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント