東京本所の動物愛護センター見学 

2008, 12. 12 (Fri) 14:12

昨日、CATNAPのスタッフの方7人と一緒に、
ブンママさんに連れて行って頂きセンターを見学してきました。
初めての見学で、センターに着くまで色々な思いが駆け巡っていましたが、
幸いこのセンターには最終処分場がないとの事でちょっと気分が落ち着きました。

説明して下さった職員の方も、犬たちがの少しでも安心して落ち着いて過ごせるよう、
愛情を持って接していらっしゃるのが感じられただけでも、行って良かったと思いました。
震えている子、必死に吠えて訴えている子、黙って丸くなっている子、
しっぽを振りつづけてすがって来る子、
どの子も自分の置かれている状況に精一杯耐えていました。
一匹でもセンターに来る子が少なくなるよう祈るばかりでした。

帰りにブンママさんにお願いして、だいご君に会って来ました。
久しぶりに会うだいちゃん首の辺りの毛がふわふわして、
またまた可愛くなってました。
カメラを持って行かなかったのが残念!
優奈さんが撮って下さいました。
抱っこさせてもらって大感激!

12/12-2


ブン太君も可愛かったです。
2ワンともママ大好きで必死で後をついて行く様子がなんとも愛らしくて。
ブンママさん愛されてますね。
家に帰って、娘や主人に自慢しちゃいました。

昨日、センターから引き出した、ウェスティ君とシーズーちゃんは
ブンママさんと優奈さんがカコさんの所は運んで下さって見違えるように変身しました。
ありがとうございました。

このシーズーちゃんを明日から我が家でお預かりします。
よろしくお願いします。


CATNAPの活動を一人でも多くの方に知っていただけるよう、
ポチっとお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2 Comments

ブンママ  

良かったです!

モカ母様、もう1度だいご君に会ってほしかったので、
だいご君にも私にも良い思い出になりました。
センター見学も参加していただき、可愛いシーズーちゃんの
お預かりまで承諾していただき、本当にありがとうございました。
新顔シーちゃん、楽しみですね!ワクワク(*^_^*)

2008/12/13 (Sat) 23:49 | REPLY |   

モカ母  

ブンママさま

先日のセンター見学は辛いけど、行って良かったと思いました。収容されている犬たちを実際に見た事は貴重な体験です。あの顔を、あの声を、是非スタッフの方たちに見て頂きたいと思いました。引き出すために毎週通っていらっしゃるブンママさんに改めて頭が下がりました。

だいご君に会わせて頂き、ありがとうございました。
ますます可愛さに磨きがかかってふわふわなだいご君を抱っこできただけで幸せな気分になれました。

新人のココちゃんに応援よろしくお願いします。

2008/12/16 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント