カイ、正式譲渡です!! 

2015, 06. 06 (Sat) 20:43

カイ君おめでとう

ママさんから、カイ君を正式にK様のお家の子にと申し出を頂きました。

新しくカイと言う家族を迎え、心から幸せだと思っています。
カイが我が家に来て良かった、
幸せ見つけたよと思ってもらえるよう
愛情をそそぎます。
カイを助けてくれてありがとうございました。


こんな素敵な言葉を頂いて、嬉しくて涙が出てきました。
最高の家族に出会えて、カイ君良かったね。
150606-7

でも、カイ君、トライアル終了まぎわに、
ママさんがカイ君とメイちゃんを同時になでようとした時、
メイちゃんを噛んだそうです。

これには厳しく対応しました。
「ダメ!」と言った後30分カイを無視しました。
私の顔をずっと見ていたのも分りましたが、
顔も見ず声もかけませんでした。
でも30分後はいつも通り!
メイを噛んでも可愛いです。
行為に厳しくしただけで、愛情はかわりません。


ママさんを独占したくて、嫉妬だったのでしょうか。
厳しく対処して下さったママさんに感謝しています。
家族として過ごすには、ルールやマナーが必要です。
カイ君はそれを理解しないといけないですよね。
150606-4

最初は、「もしかしてトライアル中止かも?」とドキっとしました。
でも、ママさんの愛情は本物でした。

なにもかもこれからです。
私たちの愛情でカイの心が穏やかになるよう、
またカイが安心感をもてるように頑張ります。
そして様子をみながら教育もしなければと思います。


K家の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

カイに関わって下さったかBJのかゆくっぱさん
ケイトさん、そしてトリミングサロン「SAMPO」さん、
アイドッグの皆さまありがとうございました。

写真はトライアル中に送って下さったものです。
150606-8

150606-1

150606-6

150606-3

150606-5

150606-2


今日もポチッとクリックして行って頂けるとうれしいです。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2 Comments

レオまま  

カイくんの正式譲渡おめでとうございます

メイちゃんもご家族も大きな広いお心でカイくんを受け入れて下さったとの事

これから小さなひとつひとつの出来事が幸せの絆となっていくでしょう

カイくんよかったねv-286

モカ母さんお預かりお疲れ様でした

2015/06/08 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

レオままさん

ありがとうございます。
素晴らしいご家族の一員になれて、カイ君も私もとても嬉しいです。

カイ君まだまだ進化の途中なので、違うカイ君が見られるのを楽しみにしています。

レオ君にも会いたいです。

2015/06/09 (Tue) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント