「夏休み 手作り新聞を作ろう!」を開催しました 

2016, 07. 28 (Thu) 14:15

昨日は次世代チームの小中学生向けイベント
「夏休み 手作り新聞を作ろう!」の1回目を開催しました。
160728-4

次世代チームはこの日のために、何回も練習や準備をして
それでも皆ドキドキ緊張して皆様をお迎えしました。

このイベントを企画した時は、
一人も応募がないかもしれない・・・
親せきや友人だけだったらどうしよう・・・と
かなり弱気でしたが、大盛況でした (^^♪

パワーポイント「犬を飼うってステキですか~」を観て、
代表が保護犬の事、犬を飼う時の事、
日本と外国の違いなどをお話ししました。
質疑応答のあと、いよいよ新聞づくり。
160728-1

最初は戸惑っていた子たちも、
出来上がった新聞はどれもすばらしいものばかり。
それぞれ感じた事を記事にしてくれました。
スタッフも大感激しました。
160728-2

作った新聞を学校に持って行って
保護犬の事を広めてもらえると嬉しいです。

入口においたポストカードを買って下さった方々、
募金をして下さった方々、皆様、ありがとうございました。
保護犬の医療費などに大切に使わせていただきます。
160728-3

近所にお住いの里親様も、差し入れを持ってきて下さって
パワーポイントを観て下さいました。
ありがとうございました。

最後に、中2の孫がイベントのお手伝いに参加してくれました。
募金箱にも少額だけど寄付してくれました。
ありがとう。


今日もポチッとご協力をお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント