ロゼのはなまるな性格 

2016, 11. 26 (Sat) 11:31

24日は東京にも11月としては54年ぶりに雪が降りましたね
我が家の方は積りませんでしたが寒かった!

マンションの窓から。
161126-5

ロゼは結構寒がりで、床暖房の所でのんびり夢みていました。
「ブースー、ブースー」とイビキ大きいです。
161126-3

そして今日は良いお天気になり、ロゼも楽しそうにお散歩

どんな犬に出会ってもフレンドリーで、
「この子は犬を見ると吠えるので
誰も近づいてくれないんですよ。ありがとうね。」
と言われる事も。
161126-2

大型犬にも子犬にもロゼはとっても良い子です。
161126-4

ロゼがモカ母宅に来て2ヶ月半を過ぎました。
健康で何より性格がと~ってもハナマルです。

シーズーらしく、自分から「抱っこして」と来る事はありませんが
なでていると、スリスリしてきます。(長くは続きませんが)
誰かと同じ部屋に一緒にいると安心と言うタイプです。

夜は一緒に寝ています。
お留守番は、フリーでも全くいたずらもしません。
ごみ箱や、使いかけのフードの袋を置いておいても問題なし。

そうそう、ロゼはちょっと耳が遠いです。
名前を呼んでも飛んできませんが、
感が良いので毎日の生活は全く問題ありません。

むしろとっても良い事が
それはピンポ~ンと鳴っても、吠えないのです

モカは爆吠えするので、
インターホンの向こうで「○○です」と言われても全く聞こえなくて
「モカ、吠えない。静かに!」と大声で叫んでいる声があちらに響いて

その点ロゼは「何かあるの?」と言う顔をしますが
静かで最高です。

トイレは、室内でも外でもじょうずに出来ます。
ちゃんとシートに(たまにずれていますが)します。
カーペットやソファを汚した事は一度も無くて
とってもきれい好きなロゼです
161126-1


こんな可愛いロゼを家族に迎えて頂ける里親様、絶賛募集中です

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

3 Comments

マリアママ  

ロゼちゃん、とってもかわいいですね(o^^o)
次回の里親会にぜひ参加したいのですが残念ながら、行けず…
年内はもう里親会ないでしょうかっ(>_<)

2016/11/30 (Wed) 21:22 | REPLY |   

モカ母  

マリアママさま

ロゼに興味を持って頂き、ありがとうございます。
年内の里親会は白金が最後となります。
申し訳ございません。

2016/12/01 (Thu) 19:21 | REPLY |   

マリアママ  

ロゼ母さま

お返事ありがとうございます!
そうなんですね。
また会えるのを楽しみに…いや、早く家族が見つかりますように(^-^)
寒いので、みなさま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

2016/12/02 (Fri) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment

カウンター

最新コメント