次世代チーム 東奔西走 

2017, 08. 18 (Fri) 23:25

第2回「夏休み自由研究・新聞を作ろう」が12日
一人の欠席者もなく、大盛況に終わりました。
いらして下さった皆さまありがとうございました。

170820-6


終わった後のお子さん達の笑顔で疲れも吹き飛びました。

詳しくは代表の「活動日記」に2回にわたり載っていますのでご覧ください。


🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾

そして17日は、次世代チーム5人で千葉県旭市へ。
千葉県の教職員道徳研究会から声をかけて頂き、
デモンストレーションをさせて頂きました。
さわやかな海の風が教室を通り抜ける小学校でした。


「犬を飼うって素敵ですか?」のパワーポイントに加え、
私たちの保護活動の具体的な事例
(多頭崩壊からレスキューしたもみじの例)、
スタッフがこの活動を通して経験できた事などを
お話ししました。

170820-7

170820-3


どの先生も熱心にメモを取りながら観て下さり、熱い感想も沢山頂きました。

170820-2


先生たちが自発的に、
募金箱やアイドッグの紹介の記事を置いて下さっていて
大変ありがたく、また嬉しくなりました。

170820-5


この研修会でお伝えしたことを持ちかえって頂き
素直に心に響く年齢の子供たちへ伝えたいと
思って頂ける事を願っています。

先生達から16,370円ものご寄付を頂きました。
保護犬たちの医療費などに大切に使わせて頂きます。


今回の資料はピースママさんが
お仕事の合間にほとんど徹夜で作って下さって
素晴らしい物が出来あがりました。

170820-4

ケイト代表ピース母さんモンコハさん、ちーさんそれぞれ
心に残る発表をして下さいました。


せっかく旭市まで来たのだからと、
九十九里の海を見て、皆で夏休み気分を味わって
リフレッシュしてきました。

170820-1


次のイベントに向け次世代チーム、
パワー全開です(^^♪


今日もポチッとお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

0 Comments

Leave a comment

カウンター

最新コメント